822: 匿名希望
たまにしか夕食時間に帰れないけど、帰ってもたいてい俺の好みでないものが出されるので家に帰りたいという気が失せてくる
823: 匿名希望
出張で外食が多い夫は自分の好きなものばかり食べてるだろうなと思って、ご飯作る時は好みより栄養面を優先する

824: 匿名希望
>>823
米にクリームシチューかけたもの単品だぞ?
クリームシチューは好きでないと知ってるのに。ま、たまに帰ってきといてあれこれ文句も言えないので、やっぱり帰宅前に夕食は済ませてくるのが夫婦円満の秘訣だと思った

825: 匿名希望
>>824
夫がいない夕飯て楽だからね。
それに気付いて慣れてしまうと面倒なのはわかる。
せめてカレーがいいな、っていってみたらどう。
ハヤシライス、ビーフシチュー、豚汁という選択肢もある。

826: 匿名希望
食べるか食べないかわからん人のために夕飯作らない

828: 匿名希望
前日とかに
明日は家で夕飯食べるよ!!って予告すれば?
但し予告したら必ず食べないとだけどな

830: 匿名希望
食べたいもの伝えればいーじゃん?
2ちゃんに書き込んでるならラインとかできるでしょ?

831: 匿名希望
嫁の愚痴をこぼしたいだけだろ
何の相談もしてない

832: 匿名希望
帰ってこない夫に興味がないんでしょ
がんばって会話をしよう

なんで俺が、、とか自分で自分を労るんじゃなくて、まず相手を労ろう

834: 匿名希望
自分で作るか飯も作らない嫁なんか捨てればよくね

835: 匿名希望
毎日メニュー考えるのって大変だよ

836: 匿名希望
一昔前は分かるが、メニューなんて今はネットでいくらでも検索できるからなぁ

840: 匿名希望
>>836
そういう問題じゃない
ネットは選択肢が増えただけ
家族の好き嫌いやアレルギー、最近何を食べて不足の栄養素とか考えてメニューを考えるから中々悩むよ

841: 匿名希望
うちの家庭の味は近所のスーパーの味

848: 匿名希望
まったく食事作らない専業が粘着

849: 匿名希望
それなんだろうな。相手のせいにして自ら関係を壊してるんだろう。

850: 匿名希望
>>848「否定する奴は食事を作らない主婦にきまってる!(でないと立つ瀬がない!)」

否定してくる奴は否定されてる奴という発想が既にお粗末。

引用元: ・離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ129